2016年04月22日

思い込み?

こんばんは~ケアンズの心理カウンセラー牧です


先日、OZのお友達から衝撃的な事を聞きました。

彼女は長年グルテンアレルギーだと思ってたのに、
アレルギー検査した結果、
なんと卵アレルギーとの診断結果でした(笑)
グルテンアレルギーではなかったみたいです。

グルテン食べるとお腹が緩くなってる気がしたらしいですが
気のせいだったらしいです(笑)
今では、白いパンをガッツリ食べてます。


長年あたりまえだって思っていたことが
実は全然真実ではなかった!ってことありませんか?






当たり前だと思ってるからこそ気づかないんですよね。

誰かから何か言われたことを真実だとお思い込んでたり、
(他人は真実ではなく、意見を言うだけです。)
誰かと比べて自分に優劣をつけてしまったり、
相手にいろんな条件を望んだり。


もし、なんか苦しい、なんか不安、なんか上手くいかない。

何って感じる日々が続いたら、
自分の常識や価値感をさぐってみてください。
そして、ホントにその価値観、常識でこの先自分を幸せにできるか?
自分に質問してみてください。


きっとあなただけのゆるぎない幸せの軸を発見できます。


PS 
    お金のブロックを取るワークで発見した私の思い込み。

「お金を多く受け取るけど、誰かが犠牲になる」
背景として、私は一人っ子なのでお年玉とか多くもらってて、
母がそのたんびに、
「お母さんがその分多く皆に渡してるのよ」
って言ってたんですね~。


多く受け取れることは当たり前だけど、
多く受け取ることに罪悪感を抱いてましたねぇ~。

なのでその分、人におごったりして
昔は手元にお金が残ることは無かったです。


今は自分の実現したいビジョンがあるし、
お金を循環させる喜びがあるので、
その思い込みはほとんど無くなりました(^^♪







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い込み?
    コメント(0)