2016年05月19日

簡単な効果的ストレスフリー方法

こんにちはケアンズのカウンセラー牧です


頭の中が何かでいっぱいの時って、
集中力がなかったり、誤った判断をしやすいですよね。


今日は簡単で効果的なストレスフリー法をご紹介

私もこれを毎週日曜やってます。









(マッサージ法ではありません(笑))



不安や悩みで頭がいっぱいの時には,
ケアレスミスをおかしたりで生産性が上がりませんよね?


不安って案外理由が分からなかったりするんですよね。
そもそも漠然としていてたり、根拠がなかったり。

ってことは、
不安の原因がわかれば、スッキリしますよね。
分かれば、解決方法も考えられます!


その簡単な方法とは
紙に思った事気になること、不安に思ってる事、
頭にあることをぜ~~~~んぶ書くんです!


たったそれだけです。

コツは頭の中のモノぜ~~~んぶです!
どーでも良いと思ってる事もぜ~~~~んぶ。
考える事をやめて、思いついたもの全部です。



書くこと自体がストレス発散何ですよね。
溜まったものを全部出すとスッキリしますよね。

これは、GTDという仕事、タスク管理術でも使われている
有効な方法です。



モチロン、マッサージや癒し効果のある行為も大事です。


紙に書くとそもそもの不安の思っている原因が意識しやすいので
ストレスを溜める前に対処しやすくなるんです。


書いてるときは分析はせず、
ただひたすら書いてくださいね。

解決方法は自然と浮かび上がるかもしれません。


もし、あんまりに大きな不安や問題を抱えている場合は
一人では思い込みなどにより良い解決方法は見つかりにくいので、
カウンセラーやコーチなどと一緒に行ってくださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうごますface01



PS ついに憧れのI PHONEを買うことにしました!
   普段携帯をあまり使わないので迷ってました。
   これからは、ケアンズの写真をUP出来そうですicon12










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単な効果的ストレスフリー方法
    コメント(0)