2016年05月20日

5月20日の記事

こんばんは、ケアンズの心理カウンセラー牧です


今日、ストックランドショッピングセンターに行ってきました・
何と、OVER FLOWが閉店するっぽく商品すべて、50%OFF!
OVER FLOW好きだったので、閉店はショックですね~。
いつもいる笑顔で働き者の店員さんに会えなくなるのは寂しいですね。

まだ、ペインティング、アート用品、などは、
結構残ってたので、アートを始めてみたい方いらしたら、
良いきっかけになるかもしれません。

今日は、芸術療法の一つスクリブル法ご紹介



                                             






(また、画像をお借りしました)

スクリブル法とはおおまかに言うとなぐり描きのことです。

ただひたすらグッチャグッチヤにぐるぐる描きをします。
思いっきりやってください。
その後に、気持ちの余裕があれば、
何か見えてくるものや、気持ちを言葉で表すの効果的です。


私も昔やってましたね。
(芸術療法とは知らなかったですけど。。。)
何かスッキリです・

芸術療法の良いところは、
言葉にしきれない心の中を表現として外に出すことで、
意識してなかった抑圧されて感情などに気づき、
心が癒されたり、スッキリしたりすることです。



特にスクリブルは絵の苦手意識関係なく出来るので、
簡単でおススメです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。


PS 
I PHONEを買いにストックランドのvodaphone
に言ったらハンサムな素敵なお兄さんに接客してもらいました。
手続き終わりかけの時、IDを忘れたことに気づき、
(しかも閉店間際。。。)
契約できませんでした。。。
それでも、お兄さん最後まで丁寧に対応してくださり、
アフターフォローもバッチリでした!
感謝です。

セールス上手い人は素敵ですね(^^♪

VODAPHONEご利用の方、ぜひ、ストックランドおススメです。

















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月20日の記事
    コメント(0)