2016年06月13日

夢を叶える手段

お久しぶりですface01

本当にお久しぶりになってしまいました。

ありがたい事にいろんな方からブログを書かないの?
とのメッセージを頂いておりました。

気にかけて頂き感謝します。




本当に忙しい1カ月を過ごしてました。

コーチングを習い始めて1カ月、
モニターさんにコーチングの練習をお付き合いしてもらったり、
(モニターさん、本当にありがとうございますicon12
教えて頂いているコーチにフィードバックを頂いて
ブラッシュアップをしたりしておりました。

その間にカウンセリングやヒプノセラピーを
させて頂いたりもしてましたねぇ。


それ以外にもコンサルの方にコンサルをして頂いたり、
課題を提出、見直し、新たな課題などをこなしておりました。


忙しいけど、充実した日々を過ごしております。



カウンセリングやコーチングのお仕事をさせて頂いている時、
一番嬉しいのがクライアントさんの中のコアの物を発見した時ですねicon12

多くの方が「あっ、!それねぇ~!」って時の驚きの顔が好きなんです。
モチロン気づいただけでは、すべて上手くいくわけではありません。

気づいてその後どうするかってとっても大事になっていきます。

コアな部分は自分の中にあるんですよね。
それを生きて行くために隠してしまったり、
気づかないふりをしてたりで、自分に活かせなかったりするんです。

そのコアの部分をどう生かすかで、
夢が叶ったり、望む人生がおくれたり、生きやすくなったりします。



自分の中のコアを発見する簡単な方法はやっぱり、
カウンセリングやコーチングです。


自分一人で発見できないことは無いですが、
時間がかかったり、確信が持てなかったりします。

コアなものを発見した後、それをどう活かすかは
自分のコアな部分のコンサルだったり、
コーチングを受けた方が良いです。


私は夢がすべて叶うとは思っていません。
所詮、夢なんてエゴです。
エゴでも全然いいんですが、それをビジネスにしたり
人に伝えていくには、やっぱり社会との関わりが欠かせません。

自分が良いものが他人には良いとは限りませんから。

それを踏まえたうえで、
自分は何をして生きて行きたいのか?
自分の夢は何か?

などを考えると夢の実現が早くなります。

だから私はコンサルタントの方にコンサルをお願いしてます。

コンサルの方だけでなく、いろんな専門家の方に
助けを頂きながら、夢を叶えています。



もし、
夢が無いなぁ~けど、あるとしたらどんなだろう?
自分のコアな部分ってなんだっけ?
自分の強みって?
楽しい事ってなんだっけ?
夢を何で叶えたいんだろう?

少しでも気になるようならぜひ、
カウンセリング、コーチング、など受けてみてくださいね。


生きててヨカッタナぁーって思えますから。
それも自然に突然にやってきます(笑)
モチロン、一回のカウンセリング、コーチングでは
そんなに変わりません。
(内容によっては一回でも大き変化することもあります。)

人が変わるのはやはり、少し時間が必要です。
魔法の様に一発で変わる事なんてないんです。
これまでもこれからも付き合っていく自分ですから、
焦らず、自分をご自愛して頂くと、
自然と変化を受け入れ、リバウンドが起こらず、
本当に望む人生や、夢を叶えることができます。



夢を叶えるコツ
1、夢は所詮エゴ
  社会を通して夢を叶えたいなら、社会とあなたの夢の関係性を
  調べてください。

2、何事も行動です。
  これがしたい!っと思っても実際してみたらあれっ?
  違うなってのもけっこうあります。
  逆にしたくないのに続けていくうちに夢に変わる事もあります。

3、そもそも夢の定義を自分で認識する

4、コーチやカウンセラーを頼ってみてください。
  コーチング、カウンセリングもイロンナ種類があります。
  ご自分に合うカウンセリングを調べてみてください。


5、コツコツと行動する習慣をつける

などです。


では、読んで頂きありがとうございましたicon12


PS コーチングのモニターさんを募集します。
   対面でなくてもスカイプであれば、90分くらいお時間
   頂ければ可能です。
   また、詳しい内容は改めて告知しますね(^^♪







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を叶える手段
    コメント(0)