2016年11月05日

告知 家族も自分もHAPPYになる自分流HAAPY子育て

こんばんは~牧です

昨日の恵子さんの講演会はほんと~~~に良かった!
恵子さんのお話しも、参加者の皆さまもゴハンも最高でした♪





昨日の講演会からの学びをシェアさせて頂くと、
「HAPPY人は常に準備OK!」
その一言にかぎります。
恵子さんがそう発言したのではなく、
私が恵子さんのお話し、参加者さんのお話しを得て実感した事です。

説明させていただくと、
HAPPYを感じやすい人は、
自分が何をしたら喜ぶかに敏感で、生活レベルに落とし込んでいます。
(当たり前すぎて自覚無いと思いますが)

だからこそ、大きなチャンスが来たら
「自分に対してもチャンスに対してもOK」
が出せるんですね~。

常日頃からのどんな小さな事でも自分が幸せになる選択を
してなかったり、先送りばかりすると、

「あれ、自分何したいんだろう?」

って漠然な不安や不満に陥るんですよね。

日々の小さな選択が幸せなんですよね。

っとはいえ、
女性はお母さんという役割が回ってくると

ど~~~しても子供中心になってしまいます。
こればかりは仕方ありません!

でも、自分を一人の「人」として見直すことは、
お子さんや家族のHAAPYにもつながるのです。

私は子供はいませんが、
心理学やカウンセリングやコーチングをすると、

親から受けた影響が個人の人生において大きく影響している
ことが分かります。

生きづらさを抱えてる方はほぼ確実に
子供の頃与えられた親(養育者)影響の見直して、
不必要な影響を手放し、
今、必要な価値観を手にいれます。

つまり、お母さんがHAPPYじゃないと子供にもHAAPYは伝わらないんです。


ってことで
11月12日 土曜日 1時半~3時半 6名様 $30

自分を満たすことで家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て
のワークショップをします。
MOJOさんオーガナイズです。

このワークショップを受けると

☑自分の子育てに自信を持つことが出来ます。

☑子供に過度に期待したり、心配したりしなくなります。

☑幸せを自分で選択する事が出来ます。




育児がマニュアルどおりにいかない!!!

っと他人の価値観に惑わさて
思い通りにいかない子供の行動にツイツイ怒りすぎたり、
衝動的になってしまったりせず、
子供の気質に合わせた自分流
HAPPY子育てをしていけたら
子育てが今よりもっと楽になります。

 

ママは幸せそうじゃないのに、ママは幸せになて欲しいという。
こういう風に育てられた子供は幸せになることに罪悪感を抱くので、
幸せにはなりません。

子供は矛盾からは何も学べません。

例えば、たたいちゃダメ!と言って叩きながら教えたり、

優しくしなさいと怒りながら言ったり、

ママの一貫性のない言動は子供は混乱するだけで学びにならず悪循環。

 

子供は親のマネをしながら成長していきます。

しママが幸せなら子供も幸せとは何かを、あたりまえに自分で学んでいきます。

 

たくさんの情報、人それぞれの価値観に振り回されず、
自分流HAPPY子育てを子供もママも日々の生活を楽しめたらステキですよね。


子育てに余裕ができたら自信をもてることで、
経験やや趣味を生かし起業やキャリアアップもする事だてあります。



 自分流HAPPY子育て3STEP

 

1、自分のHAAPYとは何かを見つめなおします。

2、見つめなおすだけでなく、実際に行動に移します。

3、HAPPYを体感し伝えていく事でHAPPYを家族に循環し習慣化していきます。


この3ステップを行うだけで、いろんな情報に振り回されて、
自分にとって大切な事を見失う事はなくなります。


この3ステップはシンプルで簡単なんですが、
だからこそ一人だと見落としがちな事ってあります。
当たり前の事、心のブロックがある事は
なっかなか一人では見出し辛いんですよね。

今回は私のコーチング、カウンセリングの視点を取り入れた
ワークとなってます。

一度このワークを受けて頂ければ、
おひとりでも出来るようになります。



今回は久々のワークショップなので3つのPDF特典を付ける事にしました♪

1、時間管理作りシート

自分のしたい事は分かった。でも時間管理法が分からない!
そんな
HAPPYママのために自分の時間を作る時間管理作り方法をお付けします。
時間管理シートに記入して質問に答えるだけで、時間の無駄や節約方法が分かります。

 

2、賢いママのお金の節約法

子育てを通してやりたい事が見つかっちゃた!そのためにはお金を貯めなきゃ!
むやみやたらに節約をしてしまうと、ストレスが溜まりばかりでお金は溜まりません。
まずはお金との付き合い方を
変えて、HAAPYにお金も貯めていく方法です。

 

4、イラッとした時の予防と対処法

思うようにいかないのが子育て。モチロン怒ってもいいんです。
だけどストレスが溜まりすぎてつい衝動的になってしまうのが習慣化したら、
自分の
HAPPYであることを満たせません。そんなときの予防法と対処法です。




ピンときたかたぜひお申込みください♪
来週からはHAAPY体質です♪

11月12日 土曜日 1時半~3時半 6名様 $30
自分を満たすことで家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て


お申し込み先
MOJOさん
FacebookのMojo Workshopグループ又は、
mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!



PS 自分流というテーマ!恵子さんと被りました  (笑)
   パクリじゃないですよ!
   すでに企画、計画してましたから。本当ですよ(笑)
   被ったのも嬉しいのであえて直さず使います♪









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
告知 家族も自分もHAPPYになる自分流HAAPY子育て
    コメント(0)