2016年11月09日

未来に何を届けたいですか?

こんにちは~牧です。

土曜日にMOJOさんご協力の元ワークショップします。

家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て


日 時: 11月12日(土) 13:30〜15:30
参加費:$30(お茶菓子付き)

お申し込みは、FacebookのMojo Workshopグループ又は、
mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先、またお子様同伴の方は人数をお書き添え下さいね!





おススメの動画をご紹介。
15分ほどです。

経済学者のラリースミスさんによると、
本当に求めるべきものは情熱だそうです。





情熱とは?
興味の範囲を超えた深い愛情。(ラリースミス)


あなたにとって20ホド興味のあることの中から、
他の何よりも心をつかまれ強く惹かれるもの
その時初めて他と比べようがないほど
深い愛情が見つかる
たくさん選択股の中から運命を見つける

夢を追い求め、
自分の大好きなことを続けるべきだ。
でもあなたは 「しない」 と決めている。

運、才能、自信が、ないから

など言い訳を見つける。

あなたが数多くの言い訳を乗り越えて、
情熱を見つける。

今度は
行動しない言い訳を見つける。

やりたい事をするには
家族や人間関係の犠牲が必要だ。

家族を言い訳にして
自分を捕らわれたものとするのか?
家族は看守役?

人間関係に逃げこんで情熱をみつけない
言い訳をするのか?
心の奥底では知っているでしょう?

バカみたいに見えるのが怖い?
挑戦が怖い?
失敗するのが怖い?


リースミス 
Why you will fail to have a great career
 より
要約しました。


未来に届けられるのは
あなたが本当に心から思っていること。
本当に感じている事です。

もし、あなたが情熱とともに
生きている生活を伝えれないとしたら、

未来に残すのは、
安全で守られた生活ではなく、


世界に対する隠れた
潜在的な(恐怖)の思い
なのかもしれません。

だけど、
あなたが夢や情熱を見つけて
私に話してくれたら、

ラリースミスの様に
「やってみて。私がやったように。」

と言います。


失敗は行動の結果
でしかないと知ってるからです。

結果=自分の価値
でないこと知っているからです。

何をしてもしなくても
あなたの価値は全く変わりません。


ただ情熱をもった夢を叶えるには

思い→行動→結果→フィードバック
しかないです。

慣れ親しんだ世界を
手放す恐怖も分かります。
未知の世界はどうなるのか
分からないから怖いんです。


でも
成功する可能性、
欲しいものが手に入る可能性
がある事を知ってるから、
悩んだり、
ひるんだりするんですよね。

心理学の実験から分かるように、
可能性を全く感じていなものには、
心が動かないんです。

自分の可能性にいつでも
OPENでいてくださいね♪




家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て

日 時: 11月12日(土) 13:30〜15:30
参加費:$30(お茶菓子付き)

お申し込みは、FacebookのMojo Workshopグループ又は、
mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先、またお子様同伴の方は人数をお書き添え下さいね!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来に何を届けたいですか?
    コメント(0)