2016年12月02日

Kindleの本がケアンズでも買える!

おはようございます、です。

暑いですね、ケアンズ。
「あっつい、あっつい」言いながら
外でお酒を飲みながら読書をするの好きです。


いやービックリしました!

Amazonの本が買えました。






いつも、ダメなの分かっててもトライし続け、
裏技が無い物かとネットで検索しまくってたのに、
(もー裏技必要なし!)

あっさり買えてしましました!

なぜか分からないのですが、
Kindle本ダウンロードできます。

ダウンロードできる本の種類も増えてます。
(心理学、ビジネス系は良い感じです。)

本スキ、活字中毒にはありがたいですね。


恐ろしくて、ちゃんと計算してはないのですが、
私は毎月$300くらいは本に使ってると思います。

今月はちょっと出費を控えるはずでしたが、
堂々と本が買えるし、
今、1ドル85円位となると
買ってしまいますよね。。。

本を読むメリットは

1、知らない世界を知ることが出来る。
2、問題解決能力があがる。
3、自分で何十年かけて研究しなくても、
   誰かが専門的にしてくれている。

などなど、ですが、

私が一番本を読むメリットを感じているのは、
3番であげた、
自分で何十年かけて研究しなくても、
誰かが専門的にしてくれている。

です。

私が読む本は
GRIT
WOOPの法則
PEAK
影響力の武器
WORK SHIFT
(アマゾン KINDLEで買えますよ♪)

などなど、

心理学者が研究したものが
多いです。

なので、
コーチングのお仕事に活かせるんですね~。

本に書いてあることを
自分でトライ&エラーして、
自分流ノウハウを作り、
クライアントさんに伝えて、
結果を出してもらう!

本を買うことは
最高の費用対効果なんです。


「本を読み続けることが出来る」
の私の強みを活かせる
コーチングのお仕事は
私にあったお仕事ですね♪

(最近コーチングよりコンサル系のお仕事依頼が増えてますが。)

とはいえ、
私は昔はただ本を読んでいました。

メンターとしている方から学んだ
「本の知識を自分のモノ」 にする
読書の仕方で、
趣味レベルから仕事に活かすレベルまで
上げることが出来ました。

仕事に活かすレベルに上げることで、
費用対効果はモチロン、
時間の節約にもなりました。


もし、
本を自己投資としてビジネスツールの一つに使うなら、

費用対効果は絶大です。

セミナーに行かなくても、
本から学べます。
(高い費用を払わなくてもいいんです。)

あまりビジネス系のセミナーが無い
ケアンズでは
読書は必須のビジネススキルになってくると
思っています。


ただ、先ほども言ったように
本の選び方、読み方、アウトプットの仕方に注意が必要です。

もし、本の知識をビジネスに活かしたい
方がいらしたらご相談ください。

お力になれます。


では、良い週末を~☆彡


PS
ケアンズ読書会とかあっても楽しそう~だなぁ~。













この記事へのコメント
本の読み方って、たしかに盲点でした!!
読書会と称して、ワークショップしませんか?
くり茶屋でやってほしいです☆
Posted by くり茶屋 at 2016年12月02日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kindleの本がケアンズでも買える!
    コメント(1)