2017年05月29日

ありのままの自分って何だ!



こんばんは、牧です。

今更ながら

「ありのままの自分って」

ってどういうことか

分かりますか?





 

 

私は「ありのまの自分」が流行ったころ、

意味は分かる、けど「んっ?」みたいな

自分の中に腑に落とせない感がありました。

 

今はありのままの自分がどういうことか

コーチングを通して腑に落とせたので、

とっても生きているのが楽ちんです。

 

楽ちんになって初めて、

「あ~私、結構生きづらかったのね。」

ってことに気が付きました。

 

私のクライアントさんでも、

「ありのままの自分」がどういうことかを、

勘違いしている方がいらっしゃいました。


この勘違いしてると、

自分探しの旅に出ぱっなしなったり、

生き辛さ倍増

したりします。


 

「ありのままの自分」を受け入れることと、

「ありのままの自分」を好きになる

は全く別物です。

 

「ありのままの自分」を受け入れることは、

弱点や嫌いな部分を好きになることでは

ありません


 

自分が嫌いな部分をいじって

好きになろうとしたりすると、

本当にこじれます。

 

 

ただ、「ある」って認識するだけなんです。

それを隠したり誤魔化したりしないこと。

ただそれだ。



 

シンプルだからこそ

理解するのが難しいのですが(笑)

 

 

 

ありのままの自分の受け入れると、

エネルギーを余計なものに使わないので、

本当に生きるのが楽です。

好きなことに時間が使えます。

 

 


明日は、

生き辛さを解消して、

ありのままの自分を受け入れ方を

シェアします♪





同じカテゴリー(自分らしさ)の記事画像
自分を探したくなる心理
自分を探したら迷子になる
ありのままの自分だと努力をしなくていい?
ありのままの自分の受け入れ方
同じカテゴリー(自分らしさ)の記事
 自分を探したくなる心理 (2017-07-26 20:15)
 自分を探したら迷子になる (2017-07-24 20:37)
 ありのままの自分だと努力をしなくていい? (2017-05-31 18:48)
 ありのままの自分の受け入れ方 (2017-05-30 18:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありのままの自分って何だ!
    コメント(0)