2017年10月18日

英語は世界を広げるスキル

今日はとってもワクワクする情報をシェアします。

ちょっと長いですが、
英語に興味があって、
世界を広げたい方は
ぜひ読んで頂きたいです。




MOJOさんより英語のワークショップが開催されます。
http://mojoworkshop.go-jin.com/e68102.html

ブラッシュアップ英会話 〜未来の表現〜

日 時: 11月2日(木)10:30〜11:30

参加費:$15(お茶菓子付き)

定 員:6名様
※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

お申し込みは、コメント欄、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!






私は数年前までは英語の上達をあきらめてました。

というか、ふてくされ気味でした。


英語を伸ばしたくて勉強しても、続かない。
学校に通うとしても、
お金を出してまで通いたい学科があるわけでもない。
無料のTAFEの英語をコースに参加しても
結局日本人の友達をつくってしまう。

だからと言って、今更語学学校通うのも何か違う。




海外に住んでいるのに、
英語が伸びないジレンマから逃れるために、

「まっいっか、生活できてるんだし」

っと自分を納得させようとしてました。



でも、英語ができる日本人の人を見ては、
とっても羨ましくて、
同時に自分の英語力を恥ずかしく思っていました。


そんな中ご縁があり出会ったのがHISAKOさんでした。

英語力も堪能でお話しも上手。

HISAKOさんとお話してるととってもワクワクするんです。

いつもアクティブで、
「今日000の告知があったから
申し込んだの〜。」
「000っていう勉強法が無料でできるのよ〜。」

など、常にワクワクすることに前向きで、
質の良い情報をお持ちなんです。

そして何よりも英語を使うことを
楽しんでいらっしゃる。


私は何か興味があったとしても、
私の英語力で大丈夫かなぁ〜っと
先に頭に浮かび悩むこともシバシバ。




本当はHISAKOさんのように、
やりたいことを思いっきりやるために
海外に来たのに、
視野を広げるために来たのに、

英語がイマイチ
って思ってるだけで

自分の世界を小さくしていました。





そんなモヤモヤを解消してくれたのが、
HISAKOさんの英語のレッスンでした


私は英文法がめっちゃ苦手で文法を勉強せず、
サバイバル英語で耳を頼りに海外で生きて来たので、
ブロークン英語になってるのは確実でした。

そんな私のブロークン英語を
わかりやすい説明、
再現性のあるる文法の作り方で
丁寧に直していってくれたのが
HISAKOさんでした。


HISAKOさんのレッスンは、
HISAKOが日頃から使いこなしてるからこそ、
すぐ使える、応用が効くモノばかりで、

教科書、ネットには載っていないものばかり!



教科書で勉強した英語では、
実際には、
このシュチュエーションでは使えない文法など、
いっぱいあるんですよね。

発音の秒妙な違いで、
ニュアンスや意味が違うとか。

I'll come with you.
などのwillのLの発音って意外と大事なんですよね。



海外在住者なら
このチョットした違いを知るだけでも、

英語力が全然違って来ます。



英語力が上がるともちろん
見える世界も、
メンタル力も
収入も
全然違って来ます。



英語は独学で勉強すると
間違った使い方、
膨大な勉強量
(読み、書き、文法、発音などなど、)
で本当に挫折しやすいです。


コミュニュケーションのプロ、
英語の講師のプロのHISAKOさんから、
英語を学べる今回のMOJOさんのワークショップは
本当にオススメです。

正直言いますと、
最初のレッスンは緊張しました。

在豪歴長いのに、
こんなことも分からないの〜って
自分で自覚するのが恥ずかしくて(笑)

でも、そこで頑張って
恥だと思っていることをさらして
本当に良かったです。

っというか、
HISAKOはプロだから
丁寧にわかりやすく
しかも楽しく教えてくれます。


あのまま、
「生活の出来るから今のままでいいや〜」
で終わらせてたら、

きっとあきらめグセが無意識に
ついていたと思います。

そして勘違い英語を使い続けていたでしょう。。。



英語に年は関係なく
いくつになっても
正しい方法で学べば学ぶほど
伸びていくのを
実感しています。




HISAKOさんのレッスンを受けて

①新聞が読むの早くなり、
②発音の違いが聞き取れるようになり、
③ニュアンスの違いを使い分けれるようになり、
④TOEICのスコアは900点近く

になりました。
そして何より英語の勉強が続いてます。


ぜひぜひ、
少しでも英語力を伸ばしたいなぁ〜、
海外生活をもっと楽しみたいなぁ〜
パートナー、子供達とコミュニュケーションの質を高めたいなぁ〜
など感じている方がいらっしゃれば、

MOJOさんの今回のワークショップを
受けて頂きたいです。

ブラッシュアップ英会話 〜未来の表現〜

日 時: 11月2日(木)10:30〜11:30

参加費:$15(お茶菓子付き)

定 員:6名様
※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

お申し込みは、コメント欄、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!


人数に限りがあるので、
お早めに申しこまれるをオススメです♫







同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
ケアンズで整形?
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 ケアンズで整形? (2017-10-24 19:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語は世界を広げるスキル
    コメント(0)